父と娘の 「ほっこり小話」

娘を溺愛する新米お父さんの子育て奮闘日記です。くすっと笑えるような小話を提供できるよう目指しています。

がんばーれ

 

 

 

ところでみやひんが娘ちゃんの子育て日記を書き始めようと思ったきっかけは、娘が色々と話し始め、日々可愛いなぁと癒される一方、「あれ、あの時すごい面白いこと言ってたんだけどなんだっけ?」と、すぐにその可愛かった一瞬を忘れてしまうからです。

 

 

 

子供の成長は早いもので、日常もバタバタしているからどうしても一瞬一瞬がすぐに過去のものとなって忘れてしまいます。

 

もちろん写真や動画はたくさん残してはいるけれど、決定的な瞬間やエピソードって中々写真や動画ではとらえられないことが多いんですよね。

 

 

 

本当は、絵心さえあれば、4コマ漫画でも描ければ、一番良いのになぁとは思います。実際、みやひんも子育て中のブロガーさんの漫画をいくつも読んで、日々癒されています。

 

ただ、残念ながら、僕には絵心というものが全くないので、このように殺伐とした文字だらけの日記になってしまうのですが、それでもなんとか日々のエピソードを記録して、あとは時には昔の話も思い出したらその瞬間に記録しておこうと思っています。

 

 

 

 

 

さて、そんな最近の娘ちゃんのお気に入りフレーズですが、

 

 

 

娘ちゃん 「ねぇ、がんばーれ いって(*´艸`*)」

 

 

 

っていうのがあります。何か頑張りたいとき、自ら率先して応援を強要してきます

割とハードル低めに。

 

 

 

僕たちが「娘ちゃん、がんばーれっ、がんばーれっ」

 

と声をかけると、頑張って苦手なブロッコリーなども食べてくれたりします。

 

 

 

そんな姿に、今日もほっこりです( *´艸`)