おとーさん成長日記

娘を溺愛する新米お父さんの子育て奮闘日記です

あむっしたいねぇ

娘ちゃんは、生まれてきてから今日まで一日も欠かさずずっと可愛いのですが、やはりおしゃべりをしてからの可愛さというのは面白さも加わって飛躍的にアップしますよね。

 

うちの娘ちゃんも話始めるのは早く、1歳前から結構しゃべっていたのですが、うちの娘ちゃんはとにかく食べるのが大好き。

お話する内容や言葉もとにかくご飯関係のものからマスターしていきました。

 

まんま! ぼちゃちゃ(かぼちゃ)!ぱん!

 

起きてはまんま。食べたらお昼寝。お昼寝から起きたらまたすぐまんま!と、一日中食べることばっかり考えている娘ちゃん。

沢山食べてくれるのは親としてはうれしい限りです。

 

そんな娘ちゃん、最初はご飯を食べたいときには「まんま!」と叫ぶだけだったのですが、徐々に進化してきてなんでも

 

娘ちゃん  「あむっ、したいねぇ( *´艸`)」

 

というようになりました。

その言い方があまりにも可愛いので、僕たち夫婦も、娘ちゃんいないところでも、食事の時にはついつい、「あむっ、したいねぇ」と言っております 笑

 

ちなみに今ではさらに進化して、「ごはんたえ(べ)たいっ!」と普通に言うようになっております。子供の成長って、早いですね。