おとーさん成長日記

娘を溺愛する新米お父さんの子育て奮闘日記です

おすすめ子育てグッズ ①

みやひんです。

 

先日はお勧め時短グッズを紹介しましたが、お勧め子育てグッズもシリーズ化してご紹介していきたいと思います。

 

もちろん、沢山今までつかってきてよかった子育てグッズ、あるいは良いといわれているけど実際は微妙だった子育てグッズ、色々あるのですが、このシリーズではみやひん家で娘ちゃんに使って実際に役立ったもの、皆さんにもおすすめできるものを中心にご説明していきたいと思います。

 

(念のためこのシリーズも第1回目なので記載しておきます。お察しの通りアフィリエイトを利用していますので、当サイトからのリンクで購入していただけると非常にわずかながらみやひんの収入につながります。ただ、ほとんど読者もいないようなブログですし、収益のためにお勧めでないものを誇大に広告するということは絶対に行いません。一方で、このようなものは個人によって使い勝手の感想も評価も違うものだと思いますので、あくまでみやひん家の評価ということで、お勧めはいたしますが万が一いまいちだったよ!という場合にも責任まではとれませんのであしからず。。以下、おすすめシリーズ今後の記事も同様のスタンスですのでよろしくお願い申し上げます。)

 

 

 

さて、そんなわけで今回紹介するものは・・・・

 

鼻吸い器!

 

 

これね、もうほぼ必須アイテムだと思います。

うちだけかもしれませんが、娘ちゃん、最近でこそ少し落ち着きましたが、1歳のころは月に2回くらい風邪をひいていました。

鼻水でてる期間、推定で年間200日くらい。

2歳になって少し落ち着きましたが、それでも時々鼻水垂らしています。

 

 

まぁ鼻水垂らしているだけなら良いっちゃいいんですが、やっぱり寝るときに鼻水が多いと夜息苦しそうにしていますし、中々1-2歳までの子供はうまく鼻もかめませんから、日中も口呼吸になっちゃって苦しそうなんですよね*1

 

そんなとき、昔だったらもちろん毎日のように耳鼻科に通って鼻吸いしてもらってたと思うんですが(もちろん今でもしている方もいると思いますが)、共働きだと中々それも難しく。

といって、やっぱり丸一日鼻吸わないと大変なことになっちゃって、結局「保育園休んでねー」、なんてことになっちゃうんですよね。

鼻吸い器があれば保育園を休まないでよくなるかどうかまでは分かりませんが、少なくとも日中の鼻水の程度はかなり改善します。

 

そして、他社製品も1種類試したことがありますが、正直鼻吸い吸引力は圧倒的にこちらの方が優れていました。

子供も嫌がりはしますが、痛くはないので、慣れてしまえはそこまで泣きませんし、鼻が傷ついたりする心配も少なそうですので、非常にお勧めの1品です。

 

 

まだ鼻が上手にかめないお子さんをお持ちのパパさんママさんは是非、購入をご検討ください!

 

*1:+_+