おとーさん成長日記

娘を溺愛する新米お父さんの子育て奮闘日記です

悲劇

みやひんです。

 

先日、妻が仕事でみやひんと娘ちゃんがふたりで1日お留守番の日がありました。

いつもだと午前中に一緒にお散歩にいって、そのあと家でだらだら遊ぶというのが定番のコースなのですが、その日は朝から雲行きが微妙な感じ。

でも天気予報は午後から雨☂で、午前中はぎりぎりなんとか粘れるかな~という感じもありました。

 

もちろん無理に出かけなくてもよいのですが、朝から晩まで家の中で娘ちゃんと遊んでいるとネタも尽きてきますし、何より体力が余って寝てくれなくなってしまいますので、できればお外に連れていきたいところ。

 

直前にちらっと窓の外を確認し、ギリギリいけるかな?ということで、短時間だけちょっと出かけることにしたのです。

 

 

娘ちゃんの歯磨きやらお着換えやらお仕度やらをして、さぁ、しゅっぱーつ、と玄関のドアを開けたその瞬間。

 

 

雨 「ザーーーーー🌧🌧🌧🌧」

 

 

あらあらー、ギリギリいけるかと思ったのに。

今日はダメだったかー。ごめんねー、娘ちゃん。玄関出たけど、やっぱりお部屋に戻ろうねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・なんて、そんな平穏に納得してくれるわけがないのでした( 一一)

 

 

 

 

娘ちゃん  「ぎぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!(この世の終わりの叫び)

おさんぽいくのーーーー!!あめやなのーーーーーー!!!!!」

 

 

 

 

 

その後、なんとかごまかしごまかし機嫌を直してもらい(言うほど簡単な作業じゃないですが(;^ω^) )、午後になってお人形遊びを始めました。

 

 

くまさん  「娘ちゃーん。こんにちはー。いっしょにあーそーぼー」

 

 

娘ちゃん  「あのねー、あめふてきてねー、おさんぽいけなくなちゃったのー。そえでねー、えーんえんしちゃたのー」

 

 

みやひん  「Σ(゚Д゚)」

 

 

 

わんわんぬいぐるみ  「わ、わんわんだよー。一緒にあそぼうよーー」

 

 

娘ちゃん  「えとねー、えとねー、あめふてきてねー、おさんぽいけなくなちゃたのー」

 

 

 

 

ね、根にもっていらっしゃる( ;∀;)

 

 

 

丸一日この判断ミスを 悔やんだことは言うまでもありません。

 

でもその後も登場する各種ぬいぐるみたちに漏れなく今日の悲劇について報告する娘ちゃんをみて、思わず笑ってしまいました。