おとーさん成長日記

娘を溺愛する新米お父さんの子育て奮闘日記です

そうしよっか

みやひんです。

 

*この記事は先日の「食べさす」の記事の続きとなります。

 

 

 

 

さて、その後もみやひんが「食べさす」を続けているわけですが、先日娘ちゃんに新しいスプーンを買ってあげたのです。

 

 

新しい物好きの娘ちゃん、早速そのスプーンを気に入って使っていたのですが、これは良いと思った妻が

 

 

 

妻  「娘ちゃん、このスプーンいいねぇ!このスプーンは、「自分で食べますスプーン」っていうんだよ」

 

 

 

と娘ちゃんに言いました。

すると娘ちゃん、

 

 

娘ちゃん  「そうなんだ!じぶんでたべますスプーン、かわいいねぇ!」

 

 

とまんざらでもない感じで、1日ほど「食べさす」なしで自分でスプーンを使って食べ始めたのです。

 

 

 

その翌日も

 

 

娘ちゃん  「おとーさん、たべさすしてー」

 

 

 

 

みやひん  「あれ?娘ちゃん、これ自分で食べますスプーンなんじゃなかったっけ?」

 

 

 

娘ちゃん  「そうだった!」

 

 

 

なんてやりとりもあり、その後自分で食べ始めたので、 おや、これはついに「食べさす」卒業か?!などと思っていたのですが、本日

 

 

 

 

 

娘ちゃん   「たべさすしてー」

 

 

 

 

みやひん   「あれ?自分で食べますすぷーんじゃないの??」

 

 

 

 

娘ちゃん   「んー・・・・・・じゃぁちょっとだけじぶんでたべてー、そえでー、そのあとおとーさんたべさすしよっか?

ね?そうしよっか?」

 

 

 

おっきなうるうるの瞳で見つめられて「ね?」っと訴えかけられたみやひん。

 

 

もちろん答えは一択。

 

 

 

 

 

今日もかわいい娘ちゃんに食べさすしています。