父と娘の 「ほっこり小話」

娘を溺愛する新米お父さんの子育て奮闘日記です。くすっと笑えるような小話を提供できるよう目指しています。

大晦日

 

みやひんです。

2021年も、そろそろ終わりですね。

皆様はどのような1年だったでしょうか?

 

 

コロナで、色々と制限の強い1年ではありましたが、みやひん自身は娘ちゃんの成長を日々見守ることができて、とても楽しい1年を過ごすことができました。

 

また、この父と娘の「ほっこり小話」も3月に始めさせていただき、12月でなんと100記事以上アップさせていただいていたようです!

 

 

年末のこの機会に、今年1年の記事を全て読み返して、少し誤字脱字を直したり、カテゴリー分けしたりなんかをしていたんです。

で、改めて読み返していて気が付いたことが一つ。

 

 

 

娘ちゃんのイヤイヤ期、たぶん終わりかけてます。

 

 

2歳前半の頃の日記を読むと、結構イヤイヤ期で苦労していたんだなぁと。

もちろん今もぐずって泣く日はありますよ。でも、そこまでこじれることはないです。5分10分泣いたらなんとかおさまります。

それに、泣く日も、数日に1回くらいです。

あの頃は、たぶん毎日のように泣き叫んでいたので・・・・・

 

たぶん娘のイヤイヤ期は半年間くらいの短いものだったようです。

 

 

まぁ元々うちの娘ちゃんのイヤイヤ期はそこまでひどくはなかったですが、これをお読みの、イヤイヤ期でお困りのパパさんママさん!

 

大丈夫!イヤイヤ期はちゃんと終わりますよ!!!

 

 

 

 

 

さて、本ブログは概ね、週に2回程度のペースを目指して来年もほっこりと、たまにくすっと笑えるような娘ちゃんとのエピソードを紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

それでは皆様、良いお年をお迎えください!