父と娘の 「ほっこり小話」

娘を溺愛する新米お父さんの子育て奮闘日記です。くすっと笑えるような小話を提供できるよう目指しています。

夏休みの思い出 ④

 

夏休みの思い出シリーズ④、今回が最終回となります。

 

 

 

水族館、近隣の高級ホテルでプール、と遊んできた4日間

最後の1日は・・・・・

 

 

 

 

 

動物園へ行きました!

 

 

 

 

 

 

本当は動物園、もちろん朝から行って遊び倒したいところですが、水族館の項でも書いたように、娘ちゃんのお昼寝その他を加味すると、実質いられる時間は1-2時間。

 

 

 

加えて時はコロナ禍。実は動物園も入場制限を行っており、この動物園の入場券のゲットが本当に難しいのです。(申し込みとほぼ同時に埋まってします)。

 

土日や、希望の時間に取ることはほぼ不可能でしたが、この日は平日ということもありなんとか予約を取ることができました。

 

 

といっても、取れたのは夕方。閉園2時間ほど前の時間のチケット。

 

 

普通に考えれば人気のない時間でしょうけれど、元々1-2時間しかいられない娘ちゃんとしてはかえって好都合です。夕方ならお昼寝してからいけますしね。

 

 

 

 

と、いうわけでこの日もタクシーで動物園へGO!

 

うすうすお気づきかとは思いますが、さすがにこの月のタクシー代はかなり高かったです。(まぁそれでも車を維持するのよりは安いですが)。

 

想定外に道が混んでいたため、予定より少し遅れてついてしまったため、実質動物園にいられたのは1時間程度でしたが、それでもこの日も大満足の1日でした!

 

あいにくこの日は雨も降っていたので、レインコートを着ながらの散策と条件はあまりよくありませんでしたが、娘ちゃんは動物が大好きなのにいつも絵本やたまにテレビでくらいしか動物を見られませんでしたから、実物のキリンや象、カバなど見れて、

 

いつも通りその場では大興奮!!ってことはなくじっと黙ってみているだけなのですが、

家に帰ってから「きりんさんみたの!!ぞうさんみたの!!」と騒ぐので、本当に楽しかったんだと思います。

 

 

 

 

ちなみに動物園はみやひん自身もかなり久しぶりで、かつもう少し小さな動物園に行くことが多かったので、みやひん自身

 

「え、きりんってこんな大きかったっけ」

 

などと新たな(?)発見が多く、大人になってからの動物園もかなり楽しむことができましたよ。

 

 

ちなみに一番感動したのはゴリラ

一体全体どうやってアフリカ(?)から連れて帰ってくるんだろう。

 

 

 

 

 

そんなこんなで、娘ちゃんはこの夏休みで

①イルカショーデビュー

②プールデビュー

③ルームサービスデビュー(ポテトデビュー)

④動物園デビュー

 

を果たし、我々も娘ちゃんと楽しい思い出を沢山作ることができ、結果的に大満足の夏休みとなりました!!

 

 

 

 

これで夏休みシリーズを終わりとします。