父と娘の 「ほっこり小話」

娘を溺愛する新米お父さんの子育て奮闘日記です。くすっと笑えるような小話を提供できるよう目指しています。

クリスマス3

クリスマス1、2の続きです。

 

最後に、プレゼント以外の我が家の今年のクリスマス事情を書いておきます。

 

 

と言っても、我が家のクリスマスはとっても簡素です。

ツリーは、手乗りよりちょっと大きいかな?程度の大きさの小さなツリーのみ。

装飾も、小さなリースを飾るくらいでそこまで大きなものは飾りませんでした。

 

 

ケーキも、娘ちゃんが大きくなるまではできるだけ甘いものは極力食べさせたくないということで、昨年に引き続き

 

パンとヨーグルトとフルーツで、手作りでクリスマスケーキを作り、それを食べるだけにしました。

それでも、イチゴが乗っていて娘ちゃんは大喜びでしたよ!!

 

 

夕食は普通の食事に加えてこちらも手作りのピザを。

ケチャップなどごく少量で塩分を控えめのピザにしました。

生地からコネコネして作ったので、こちらも娘ちゃんは大喜び。

 

 

ブロッコリークリスマスリース風を装ったポテトサラダも作り、普段はブロッコリーを食べない娘ちゃんも、自分で飾ったということもあってぺろりとブロッコリーを完食していました。

 

 

 

 

そんなこんなで我が家のクリスマス、今年も楽しく過ごすことができました!