父と娘の 「ほっこり小話」

娘を溺愛する新米お父さんの子育て奮闘日記です。くすっと笑えるような小話を提供できるよう目指しています。

誕生日

 

今日は、先日行った娘ちゃんの誕生日パーティーの様子をお届けしようと思います。

 

 

この日は朝からみやひんの両親を家に招いて、パーティーを行いました!

家を簡単に飾りつけし、朝から娘ちゃんと妻とでピザづくり。

 

一方、みやひんは大人用のピザをテイクアウトしに近所のピザ屋さんへ行ったり、ケーキ屋さんでケーキを買ってきたりしましたよ。

 

娘ちゃん、普段はケーキなど食べさせてもらえませんし、2歳の誕生日でも手作りのケーキでしたので、ケーキ屋さんのケーキを食べるのは2回目くらい??ということで、かなりレアなイベントでした。

 

 

みやひんたちからは娘ちゃんが大好きなペネロペのグッズを。

 

みやひんのじいじ・ばあばからはトランポリンを!

 

妻の両親からはアンパンマンの炊飯器のおもちゃをもらってご満悦の娘ちゃん。

 

 

 

ただ、お世辞にもアクティブとはいいがたい娘ちゃん、大きなトランポリンは今日にいたるまで飛び跳ねることなく、大きなおままごとのテーブル、もしくはお人形たちのベッドとして使用されております。

(まぁそのうち使うでしょ・・・・・・)

 

 

居間が占拠されており、とても邪魔です・・・・・・。

 

 

 

 

 

まぁそれはさておき、他にも妻が料理を作ってくれたりして、大変豪華な食事で昼食パーティーを開催!

 

 

 

ほんの数時間ではありましたが、楽しい誕生日を過ごすことができました。

 

 

子供が大きくなるのは早いですね。

また来年、みんなで元気にパーティーができますように!